蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は港区の「志な乃」です。
1969年創業のお店は場所柄、お昼時はサラリーマンで混雑します。
私は13:00位に入ったのですがそれでもまだ混雑してました。
メニューには「もり」や「ざる」ではなく「手打ちそば」と書かれていて、量で三種類あります。
手打ちそば 小盛 900円
手打ちそば 並盛 1,050円
手打ちそば 大盛 1,150円
量は並盛でも他の店の大盛りぐらいはあります。
まぁ、値段が高いのでお得感はありませんが。
麺は太めの田舎蕎麦。太さには結構ばらつきがあります。
つゆは薄めですので麺をどっぷりつけて食べた方がいいようです。
食前と食後に出されるお茶が違うようです。うれしい気遣いですね。
メニューにあった深山そば(そば粉100%)が気になるのですが、値段も2,100円と財布が気になるところです。
次回機会があったときにでも。
2008.02.20 追記
今日近くを通ったらお店が無くなっていました。
都市開発による移転のようです。
下記住所は移転先の住所に変更しました。
志な乃の情報
- 名称
- 志な乃
- 住所
- 東京都港区芝3-14-6
- TEL
- 03-3452-3616
- 営業時間
- 11:00~15:00/17:00~20:00
- 休業日
- 日曜日・祝日
- 駐車場
- なし
- 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/22




コメントする