蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は三重県の「蕎麦彩」です。
三重県庁からも車で2分ぐらい。津駅もまっすぐ坂を下りていけば歩いても7分ぐらいでしょうか。
黙っていてもお客さんの来そうなこの場所で、こんなに美味しい蕎麦が食べられるとは思いもしなかったです。(失礼!)
名古屋の紗羅餐で修行をされ、津駅前でお店を始められたようですが、数年前に県立美術館前に移転されたそうです。
ざるそば(850円)を大盛り(+300円)で頂いたのですが量が少ない!
始めにも書いたとおりまったく期待していなかったのですが、一口食べてびっくり。
蕎麦の香りが口の中に広がります。
つゆはダシが強めですが、最近は江戸前のつゆよりは好きなんです。
しまった。
天ざるにすればよかった。
天ぷらもうまいに違いない。
まぁ、また次回のお楽しみということで。
蕎麦彩の情報
- 名称
- 蕎麦彩
- 住所
- 三重県津市大谷町94-2 メゾン大谷1F
- TEL
- 059-222-2513
- 営業時間
- 11:30~14:00/17:00~21:00/日・祝17:00~20:30
- 休業日
- 月曜日、第2日曜日
- 駐車場
- 5台分
- サイズ
- 2.0×1.9
34.735981,136.503815
- 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/90




コメントする