蕎麦人へようこそ!
蕎麦人(そばじん)は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回はラーメンの「中華そば つづみ」です。

中華そば つづみ

  • by

中華そば つづみ:蕎麦

再び高山ラーメンを食べてきました。今回はホテルでフロントの方に聞いたら「つづみ」か「やよい」が美味しいですよとのことでしたので「つづみ」へ行ってきました。

中華そば つづみ:蕎麦

前にも書きましたが高山ラーメンは余り好きではないのです。
だけど折角高山に来たのだからということで食べてみました。

あっ、高山ではラーメンではなく中華そばでしたね。

こちらも前回の「蔵や」と同じで昔食べた変な臭みがなくあっさりとしていて美味しかったです。
魚系のダシもそんなに強くなく、ちぢれ麺も高山ラーメンによくある臭いがなくあっさり、さっぱりいただけます。
大盛りを頂いたのですがあっさりしているせいか、あっという間に食べきってしまいました。

うーーーむ。昔食べたあの味は何だったのだろう。

しかし、高山ではラーメンばっかりですね。
次回は蕎麦です。そばじゃないですよ!

  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。