仙台へ来ました。
仙台に来れば牛タンに萩の月を食べなきゃ。
でもやっぱり蕎麦屋に行っちゃうんですよね。
今回のお店はネットで検索して評判の良かったお店です。
開店の10分後ぐらいに入ったのですが、先客がたくさんいます。
ちょっと驚きました。
お茶の変わりに蕎麦湯がだされます。
これって結構うれしいですよね。
蕎麦湯飲んでると蕎麦への期待も高まりますし。
あんまり期待を高めすぎてがっかりするかもしれませんが。
でもこちらのお店は期待を裏切りませんでした。
十割のお蕎麦は細目でちょっと硬め。
この時期にしては香りも良く美味しかったです。
そして再び蕎麦湯。
十分楽しめました。
妙庵の関連記事
妙庵の情報
妙庵 住所:宮城県仙台市青葉区国見ヶ丘3-1-9 TEL:022-719-3161営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00
休業日:木曜日(定休日が祝日の場合は営業)
駐車場:5台分ぐらいある
お気に入り度:
地図:
38.290419,140.831597
- *蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- *星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- *山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- *記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。



Author: marsh

妙庵の記事にコメントする