蕎麦人HOME他の食べ歩き > たいやきを食べたくなる季節になってきました

蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は他の食べ歩きの「たいやきを食べたくなる季節になってきました」です。

たいやきを食べたくなる季節になってきました

たいやきを食べたくなる季節になってきました:蕎麦

段々というか急激に寒くなって来ているような気がします。そろそろ鯛焼きが食べたくなる季節です。

東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル1F

東京にたいやき御三家と言われているお店があるのをご存じですか?
私は知らなかったんですけど、人形町の"柳屋"、四谷の"わかば"、麻布十番の"浪花家総本店"、の3店です。
今日はそのうちの"わかば"さんに寄ってきました。

もちろん、折角四谷まで行くので蕎麦屋にも行きましたけどね。

お店で食べることにして1匹(?)だけ買って、お店の奥に入ります。
ちなみに1個140円です。

たいやきを食べたくなる季節になってきました:蕎麦

お茶はセルフサービスですが、用意されています。
喫茶店に入るよりこっちの方がいいなぁ、なんて思ったりします。

たいやきを食べたくなる季節になってきました:蕎麦

作りたてだからか薄めの皮がパリパリです。
ぎっしり詰まったつぶ餡も甘すぎず、くどすぎず、小豆の味がよくわかります。
小さい頃に食べた餡はこんな感じじゃなかったかな。

たいやきを食べたくなる季節になってきました:蕎麦

あっという間に食べ終わっちゃいました。

うーーーーーん。

「すいません。もう1個ください!」

たいやき わかばの情報

名称
たいやき わかば
住所
東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル1F
TEL
03-3351-4396
営業時間
9:00~19:00
休業日
日曜日
35.686026,139.726962
  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/287

コメント(2)

ここ、なんかいつも行列してるようなイメージがあって、美味しいとは聞きつつも一度も買ったことがないんですが、画像拝見して猛烈に食べたくなってます(笑)。今度寄ってみよう。
四ッ谷もいろいろ良い店が多いですよね。トンカツの三金、洋食のエリーゼ、おでんのden、牛タンの忍…挙げていくとキリがないですね。

この日は運良く並ばずに買うことができましたよ。
四谷にはそんなに店があるなんて、Z33さんもよく食べ歩いているんですね。
トンカツが好きなんでトンカツの三金へ行ってみようかな。

コメントする

頂いたコメントを見落としている場合もありますので必ず返信できるとは限りません。また、スパムと思われるものや内容と無関係なコメントは削除する場合があります。
コメントとして表示したくない場合はお問い合せからメールにてご連絡下さい。

  • rss2.0
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • goo RSSリーダーに追加
  • はてなRSSに追加

ページトップへ