蕎麦人へようこそ!
蕎麦人(そばじん)は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は海鮮料理の「"さかな市場"という名前の居酒屋さんで飲み会」です。

"さかな市場"という名前の居酒屋さんで飲み会

  • by

別府の駅前にあるパチンコ店の2階に"さかな市場"という名前の居酒屋さんがあります。
"さかな市場"ですが耶馬溪地鶏のメニューも充実してましたよ。
今日はここで飲み会です。

お蕎麦屋さんに行っていない訳じゃないんですが、今年は蕎麦屋以外の食べたものも上げてますね。
ものぐさが珍しいことです。(笑)

こちらのお店イチオシが「ヤリイカ活造り」だということなので入ってみたのですが、今日はヤリイカではなく水イカ(アオリイカ)の活造りでした。
早速注文してビールで乾杯!

程なくしてヤリイカが登場したのですが、カメラを忘れてきたことに気がついてガックリ。T_T)
撮らずに帰るのも悔しいので、携帯のカメラでパチリ。

まだ活きてます。
足にポン酢を垂らすと1滴たらすと、足を大きくばたつかせて・・・。
残酷だと怒られそう。。。

目の周りのグリーンがとても綺麗ですが、こっちを睨んでいるようにも見えます。
身の部分はお刺身で頂きました。
塩で食べると甘みが一段と引き立ってよかったですよ。

足の部分も最後は塩焼きに変身。
最後まで美味しく頂きました。

他にも色々食べましたが、携帯では撮る気にもならず、うまずらのお刺身だけパチリ。

しかし最近の携帯についているカメラは性能がいいんですね。
薄暗い店内でしたが思っていたよりもずっと綺麗にとれてます。
しかも手ぶれ補正が動いていたようだし。

これならカメラを忘れても安心かな。(笑)

でも携帯を忘れるかも・・・。(爆)

別府北浜海道 さかな市場駅前店の情報

名称
別府北浜海道 さかな市場駅前店
住所
大分県別府市駅前町1932-1 ダイヤモンド会館
TEL
0977-22-0521
営業時間
17:00~23:30
休業日
年中無休
駐車場
なし
33.279102,131.501584
  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。