蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は他の食べ歩き海鮮丼の「海鮮食堂 やま登」です。
国道45号沿いにお店があります。
私のナビはお店の裏手の道へ案内してきたのですが、裏手の道は丘の上を通っててお店には入れません。
メニューには「中トロ丼」(2200円)や「ウニ丼」(2080円)などもありましたが、やっぱり海鮮丼が食べたい。
2、3種類のネタ選んでのせた「海鮮丼」が2080円、5種類のネタ選んでのせた「海鮮丼」が3000円でしたが、「迷ぶのに迷ったら、おまかせで・・・?」と書かれた「おまかせ丼」(1560円)にしてみました。
大盛りができるので「大盛りはご飯が多くなるだけですか?」と聞いてみたら「ネタも少し増えますよ」とのことでしたので「大盛り」(+150円)でお願いしました。
テレビを見ながら待つこと数分。
「おまかせ丼」の登場です。
どうですか、このネタの種類が多いこと。
思わずフフフッって笑っちゃいそうなほど嬉しくなりますね。
角度を変えて見るとこんな感じ。
丼自体はあまり大きくないので、大盛りをお願いしても全然普通に食べきれますよ。
たくさんの種類が盛りつけられていて、楽しかったですしね。
透明なクラゲのようなのがのっていたのですが、あれはなんでしょうね?
帰りに聞こうと思ってすっかり忘れてましたよ。
海鮮食堂 やま登の情報
- 名称
- 海鮮食堂 やま登
- 住所
- 宮城県塩竈市杉の入4-3-17
- TEL
- 022-367-5744
- 営業時間
- 平日11:00~15:00/17:30~19:30/土、日、祝日10:00~16:00/17:30~19:30
- 休業日
- 火曜日
- 駐車場
- 15台分ぐらい
- 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/677






ここもチェックしておきます(^^)
作秋に牡蠣を食べに行って大渋滞で・・・。
結局吉牛でしたから(涙)
遠くまで出掛けて吉牛は寂しいですよね(笑)
松島に近いと高いかと思ってやま登さんに入ってみましたが、おまかせ丼はお薦めですよ。