蕎麦人へようこそ!
蕎麦人(そばじん)は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回はその他の食べ歩きの「おでん・揚げ物・一品料理 三幸」です。

おでん・揚げ物・一品料理 三幸

  • by

おでん・揚げ物・一品料理 三幸:蕎麦

久しぶりの金沢でおでんが食べたくなり、以前によく出掛けていた三幸さんに寄ってみました。
いつも満席の人気のおでんのお店です。

金沢へ来ると必ず思い出すのがおでんの三幸さん。
20代の頃から金沢に来ると寄ってます。

でも最近は三幸さんのおでんを食べたいと思いつつも、ついつい他のお店に出掛けたりしていたのです。
なので今回は久しぶりに寄ってみましたよ。

<$MTEntryTitle$>:蕎麦

三幸さんは早い時間に出掛けると順番待ちすることもあるんです。
なのでちょっと遅めの時間に出掛けてみましたが、それでもカウンターに2席の空きがあるだけ。
相変わらずの人気のようです。

<$MTEntryTitle$>:蕎麦

まずは一番お気に入りのネタから。
「すじ串」(2本300円)、「梅貝」(300円~)、「いわしすり身」(250円)。

「梅貝」は殻ごとおでん鍋に入ってますが、食べるときは剥いて出されます。
絵的にはそのまま欲しかったんですけどね(笑)。

<$MTEntryTitle$>:蕎麦

もちろんおでん以外のメニューも充実しています。
だけど今日はおでんだけ。

<$MTEntryTitle$>:蕎麦

お代わりは定番ものを中心に。
「大根」(200円)、「はんぺん」(200円)、「筍」、「シューマイ」(100円)。

この「シューマイ」がまた美味いんです。
柔らかくてとろけるようですよ。

<$MTEntryTitle$>:蕎麦

「たこ足」(300円)、「玉子巻き」(200円)、「もちきん」(200円)。
おでんに「玉子巻き」って珍しいでしょ。
おでんの出汁を吸っていて美味しい!

久しぶりの三幸さんのおでんに満足したら、次はラーメンでも食べに行こうか。
賑やかな店内を1時間たらずで後にしました。

おでん・揚げ物・一品料理 三幸の情報

名称
おでん・揚げ物・一品料理 三幸
住所
石川県金沢市片町1-10-3
TEL
076-222-6117
営業時間
17:00~24:00
休業日
日曜日、祝日
駐車場
なし
36.558757,136.652678
  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。