蕎麦人HOME四方山話 > 名古屋土産3点

蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は四方山話の「名古屋土産3点」です。

名古屋土産3点

お盆休みは名古屋で遊んでました。
何かお土産を買って帰らなきゃと思い、ジャスコの食品売り場を見て歩いたらいいのがありました。

名古屋土産3点:蕎麦

3点買って帰りましたが、家族からは一部不評。
結局自分で食べることになるのかな(笑)

買ってきたのは「寿がきや みそ煮込みうどん」、「スパゲッティハウス ヨコイのソース 」、「マルサン どて焼」。
いずれも名古屋の味ですよ。

寿がきや みそ煮込みうどん」は以前から何度も食べていますが、今回の中では「スパゲッティハウス ヨコイのソース 」が一番の楽しみ!

あんかけスパが家でも楽しめるのですからね。


話は変わって、お盆休みの間は暇だったのでブログに新しいページを追加してみました。
記事タイトルの横に[地図]のリンクを付けてみたんです。
印刷できる地図ページへのリンクなので便利じゃないかと思っています。

それと携帯ページもリニューアルしました。
以前より見やすくなたと思いますよ。

携帯からも"蕎麦人"を見てくださいね。

  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/741

コメント(2)

とで焼って大阪じゃないのですか?

ワタシは「ういろう」は伊勢の方が本家らしいというのに気づきました。

これが名古屋土産なのは、「赤味噌」のどて焼だだからなんです。
しかもマルサン=マルサンアイは、岡崎の味噌を中心とした食品メーカーですから美味しいですよ。
きっと。。。

コメントする

頂いたコメントを見落としている場合もありますので必ず返信できるとは限りません。また、スパムと思われるものや内容と無関係なコメントは削除する場合があります。
コメントとして表示したくない場合はお問い合せからメールにてご連絡下さい。

  • rss2.0
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • goo RSSリーダーに追加
  • はてなRSSに追加

ページトップへ