蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は再訪箱の「並木藪の天ざる」です。
前回は2007.04.08 に訪問しています。前回の並木藪の記事はこちら
お昼を少し回ったところなのに意外と空いてる。とは言っても相席なんですけどね。
なんにしようかなとメニューの札を眺めているとメニューの下の席で天ざるを食べている人がいます。
他人の食べてるものって美味しそうに見えるんですよね。
私も天ざるにしよう!
出てきた天ざるの麺の少ないのはいつものこととして、初めてみる並木藪の天ぷらは親指と人差し指で丸を作ったぐらいの大きさの海老が4匹とシシトウがひとつ。
そして天つゆがないんですね。
まあ、蕎麦と天ぷらを別々に頼んだ訳じゃないんで、天つゆのないのが本当かもしれませんね。
ていうか蕎麦汁に天ぷらを入れるのが嫌いな方も多いようですが、私は結構好きです。
しかしめんつゆが温かいんです。
天ぷらを入れるから温かいのでしょうか。
頼めば冷たいつゆを出してくれるのかな。
次回食べるときに頼んでみよう。
でもやっぱり温かい汁で食べる藪の蕎麦はイマイチでした。
汁は冷たい方がいいかなぁ。
前回は2007.04.08 に訪問しています。前回の並木藪の記事はこちら
- 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/94




コメントする