蕎麦人HOME埼玉県 > 土合やぶ

蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は埼玉県の「土合やぶ」です。

土合やぶ

土合やぶ:蕎麦

住宅を改装したお店。いつ行っても静かでいいところですね。

埼玉県さいたま市南区白幡2-18-21

駐車場はお店の前に3台分ありますが、大きい車だと出し入れに苦労しそうです。
前回もお店を出てきた方が、かなりの回数切り返しをしながら出していました。
今回も私は出しやすい位置に車を止めてお店に入ります。

玄関で靴を脱いでお座敷に通されます。
先客は1組、隣の座敷にいますが衝立で仕切られているので、気になりません。

土合やぶ:蕎麦

書かれてからだいぶ時間がたっていそうなメニューは消費税込みの金額ではないのでご注意を。

土合やぶ:蕎麦

今日はもりそば(700円)の大盛り(+300円)を頼みます。

土合やぶ:蕎麦

粗挽きっぽい感じの細い蕎麦はなぜか取りやすくて食べやすい。
まるで小さな固まりをたくさん盛りつけたかのようです。
蕎麦のぬるっとした感じが超好みで美味しいです。
汁は店名に"やぶ"とあるだけに藪系の味ですが、ちょっとあっさり目。

土合やぶ:蕎麦

ところでこちらのお店、お昼は炊き込みご飯がサービスでつきます。
お代わり自由のような感じです。(お代わりしたことがないので・・・^_^;)

土合やぶ:蕎麦

漬け物の糠の香りが食欲をそそります。
お代わりしたいところですが、以外と蕎麦の盛りがよいのでお腹いっぱいです。
そば湯を飲みながらのんびりとしてましたが、ちょっと混み合ってきたので出ることにしましょう。

土合やぶの情報

名称
土合やぶ
住所
埼玉県さいたま市南区白幡2-18-21
TEL
048-862-4848
営業時間
11:30~21:00
休業日
火曜日(祝日は営業)
駐車場
3台
35.849716,139.652777
  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/209

コメントする

頂いたコメントを見落としている場合もありますので必ず返信できるとは限りません。また、スパムと思われるものや内容と無関係なコメントは削除する場合があります。
コメントとして表示したくない場合はお問い合せからメールにてご連絡下さい。

  • rss2.0
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • goo RSSリーダーに追加
  • はてなRSSに追加

ページトップへ