蕎麦人HOME山梨県 > 純手打蕎麦 一草庵

蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は山梨県の「純手打蕎麦 一草庵」です。

純手打蕎麦 一草庵

純手打蕎麦 一草庵:蕎麦

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も元気に食べ歩きたいと思います。
今年の初蕎麦は山梨からです。

山梨県甲府市飯田5-5-20

客先に入る前にお昼を食べにきました。

実は、年末年始は一年のうちで最も蕎麦を食べない期間で、今日が今年の初蕎麦となりました。
やっとの蕎麦解禁に心弾ませながら(笑)お店に入ります。

純手打蕎麦 一草庵 :蕎麦

開店直後の店内はお客さんもいなくて、ちょっとひんやりした感じ。
奥の小上がりに上がらせていただきました。

早速メニューを確認。
色々悩んだんですけど、今日は「牡丹せいろ」(1550円)にしました。
メニューによると"天然猪肉使用"とあります。

純手打蕎麦 一草庵 :蕎麦

待ってる間、どんどんお客さんが入ってきます。
人気のあるお店なんですね。

純手打蕎麦 一草庵 :蕎麦

粗挽きっぽい感じの麺。
まずはそのまま一口。
香りは弱めっていうか、違う香りがするような・・・。柚子かな?
メニューに変わり蕎麦はあったっけ?

純手打蕎麦 一草庵 :蕎麦

大きな猪肉が4切れも入っています。
臭みもなく脂もきつくありません。
もっとくどいのかと思ったら全然そんなことないですね。

蕎麦を汁に浸して旨味をたっぷりと吸わせていただきます。
美味しい!

やっぱり蕎麦はいいですね!!
一週間食べてないですから、かなり飢えてました(笑)。
今年も一年、よろしくお願いいたします。

純手打蕎麦 一草庵 の情報

名称
純手打蕎麦 一草庵
住所
山梨県甲府市飯田5-5-20
TEL
055-226-4336
営業時間
11:30~14:00/17:30~21:00
休業日
月曜日(祝日の場合は翌日振替)
駐車場
10台分以上
35.661428,138.555123
  • 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
  • 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
  • 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
  • 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/341

コメント(2)

山梨の蕎麦屋なら、下記2店は是非評価して頂きたいお薦めです。御存知でしょうか?特に南部の雲平はすばらしいと思います。
http://chico-yawn.cocolog-wbs.com/thing/2007/09/post_245a.html


http://www4.ocn.ne.jp/~p10sob/

コメントする

頂いたコメントを見落としている場合もありますので必ず返信できるとは限りません。また、スパムと思われるものや内容と無関係なコメントは削除する場合があります。
コメントとして表示したくない場合はお問い合せからメールにてご連絡下さい。

  • rss2.0
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • goo RSSリーダーに追加
  • はてなRSSに追加

ページトップへ