蕎麦人は、全国各地の美味しい蕎麦屋や余り知られていない蕎麦屋を探して巡り、食べ歩きの感想やお店の様子などを紹介しているブログです。
今回は他の食べ歩きラーメンの「なんつっ亭でネギラーメン」です。
品川駅近くの高架下にあるラーメンのテーマパークへ行ってきました。
品川駅前で丁度お昼を回ったので何か食べることにしました。
近くには"しながわ翁"さんなんかもあるのですが、つれの希望でラーメンやさんへ行くことに。
品川駅近くの高架下にラーメンのテーマパークがあって7軒のラーメン屋さんと5軒の丼物屋さんが入っているんです。
その中から一番人気がありそうだった"なんつっ亭"さんに入ります。
お店の外で待つこと15分。
入り口にある券売機で「ねぎちゃーしゅーめん」(980円)と「大盛り」(100円)の券を購入し、さらに店内の待合いスペースで10分ぐらい待ちました。
店内には張り紙がたくさんあって、ラーメンの味わい方などが、ちょっと読みにくい字で書かれています。
そういえばお店の名前も最初見たときに「なんこつ亭」と読んだっけ。
ようやくカウンター席に座り、さらに10分程まったら「ねぎちゃーしゅーめん」の登場です。
しかし席について10分待った私と、私の隣に1分前に座った人と出てくるタイミングが一緒ってどういうことでしょう。
それはともかく「ねぎちゃーしゅーめん」。
黒~いスープです。
最初はイカスミかと思いましたが、マー油というものだそうです。
ニンニクを揚げでその香のついた油だそうです。中華ではごま油のことらしいです。
濃厚ですが割とあっさりとした感じのするスープですがぬるいのが残念。
ぬるいから麺も直ぐ食べられるのが猫舌にはありがたいですけど、美味しいという感じがしないですよ。
「チャーシューをスープに沈めてもったいぶって食べる」と書いてありましたが、チャーシューを沈めても冷たいまんま。
食べ終わったらカウンターの上に丼を上げるのがルールのようです。
私も上に置いてお店を後にしました。
「うまいぜベイビー」とは言わなかったですけどね。
なんつっ亭の情報
- 名称
- なんつっ亭
- 蕎麦人内の記事は全てmarshの個人的な感想であり、お店や食べ物、その他の全てを表すものではありません。
- 星印はmarshの個人的なお気に入り度であり、味のランキングではありません。
- 山菜や茸など知らないままに採取して食べると危険な場合があります。当ブログの写真などを参考にして採取しないで下さい。
- 記事内の価格や商品などは記載当時のものとなります。現在は変わっている場合がありますので、詳しくはお店の方などにご確認ください。
トラックバック(0)
トラックバックURL:
http://sobajin.toured.jp/sys/mt-tb.cgi/351





コメントする
頂いたコメントを見落としている場合もありますので必ず返信できるとは限りません。また、スパムと思われるものや内容と無関係なコメントは削除する場合があります。
コメントとして表示したくない場合はお問い合せからメールにてご連絡下さい。
①:下記に名前、電子メールアドレス、URLを入力してください。ただし、必須ではありません。