ナナーズ 八ヶ岳そば 乾麺

蕎麦

長野県佐久地方にあるスーパーのオリジナル商品「そば粉十割 八ヶ岳そば」を食べてみました。

割烹・会津料理 田季野

蕎麦

輪箱飯で人気のお店ですが、お蕎麦も提供されてました。
お蕎麦も郷土料理も食べたい方にはいいかもしれませんね。

手打ち蕎麦 くくり

蕎麦

戸隠蕎麦のお店でした。
おしゃれな雰囲気で女性客も多いようですね。

小嶋屋総本店の布海苔そば 乾麺

蕎麦

新潟の「へぎそば」の乾麺が続きます。
十日町の有名店「小嶋屋総本店」さんの乾麺です。

「わたや」さんの「へぎそば」乾麺

蕎麦

へぎそばの本場小千谷のわたやさんの乾麺を食べてみました。
乾麺とは思えぬ食感の良さで箸が止まりませんよ。

そば処 あさか

蕎麦

今年初のかき氷は駅構内のお蕎麦屋さんで(^_^;)
見た目のインパクトも大きな一杯でした。

蕎麦 十番 Soba Juban

蕎麦

タイ王国バンコクのお蕎麦屋さんで十割手打ちを提供しています。
日本酒も有名どころが揃っていましたよ。

そば処 報徳庵

蕎麦

日光の杉並木公園にあるお蕎麦屋さん。
古民家でいただく風情あるひとときでした。

松月庵

蕎麦

街蕎麦屋さんのような、そうでないような。
カウンターのみの店内でサッと手繰って行きます。

3年ぶりに大連の木曽屋さんへ

蕎麦

3年ぶりに大連の五彩城にある木曽屋さんへ寄ってみました。
味も雰囲気も変わらず、でも店員さんは増えたかな?