蕎麦処 なつ井

蕎麦

豊田市郊外にある石臼粗挽き蕎麦のお店。
蕎麦と丼をセットにしたランチもありますよ。

和蕎楽

蕎麦

2009年6月にオープンした紗羅餐系のお蕎麦屋さん。
お酒を飲むのによさそうなお店でした。

蕎麦打ち 稲光

蕎麦

住宅街の中にあるお蕎麦屋さん。
1日10食限定の十割蕎麦があります。

そば 美麓のランチ

岐阜の瑞穂市にいます。
近くによさそうなお蕎麦屋さんが見つけられず、”美麓”さんへ半年ぶりの再訪です。

蕎麦切り 涼

蕎麦

粗挽きの美味しいお蕎麦。
高松でこんなお蕎麦が食べられるなんて嬉しいですね。

そば 美麓

蕎麦

2日続けて紗羅餐系になってしまいました。このエリアは紗羅餐系が多いですからね。

志蕎庵 江月(こうげつ)

蕎麦

久しぶりに名古屋のお店です。以前から寄ってみたいと思っていたのですけど、タイミングが合わなくて。

そば 月山

蕎麦

以前に一度伺っている(未記事)のですが、今回は夜の酒飲み会です。

手打そば処 谷屋

蕎麦

十割の粗挽き蕎麦、美味しかったです。

手打そばのイイジマヤ

蕎麦

名古屋に面白い蕎麦屋がありました。移動販売のお店です。

石臼碾き手打ち蕎麦 雄岳

蕎麦

大府の別の店とどちらに行こうか迷いましたが、食べたことの無い”雄岳”さんに寄ってみました。

蕎麦 季里

蕎麦

またまた小国蕎麦街道です。ちょっと飽きてきましたが通ってます。

蕎麦工房 紗羅餐(さらざん)

蕎麦

名古屋の名店。多くの蕎麦打ちを輩出しています。お店は3店舗ありますが、今日は本店です。

蕎麦彩

蕎麦

近鉄の津駅や三重県庁が近くにある好立地のお蕎麦屋さん。